| <<前のページ | 次のページ>> |
| 2006年10月31日(火) |
| アラゴスタ |
 |
温かい日が続いていますが、今日で、10月も最後ですね。
本日は、ゴルフX GTI用アラゴスタ車高調の装着です。
仕様変更された最新バージョンで細かいところが変更になっています。
リアが車高調のみに変更になりフロントはヘルパースプリングが追加になりました。
乗り心地はショックの調整をするだけで街乗りから走行会までOKです。
今回はブレーキダストの少ないGIGA’S PLUSをフロントブレーキに入れポジション球にはシリウスREVOの装着も行いました。
車高も落ちてカッコよくなりました。
こちらも見てね!
|
 |
|
|
| 2006年10月30日(月) |
| GTI ヘッドライト |
 |
XGLI に XGTI 純正のヘッドライトを装着しました。
配線図とにらめっこしながらの取り付けになりましたが、取り付けは無事完了!!
バイキセノンの作動確認もOKで GLI がカッコよくそして安全な車になりました。
ベロフのシリウスREVOも一緒に付けていただきありがとうございました。
|
 |
|
|
| 2006年10月29日(日) |
| 綺麗ですね〜 |
 |
Golf X R32 用のアーキュレー ステンレスマフラーを装着しました。
感想は製品がとても綺麗なのと音がいい!!
アイドリングではとても静かで走ると、とても良い音を出してくれます。
お客様も大満足のマフラーで、昨日の夜の取り付けだったのに今日の昼過ぎには「200キロ走ったよ」と言っていました。
ありがとうございます。
|
 |
|
|
| 2006年10月28日(土) |
| マッチングOK |
 |
とても遠いところより X GTI のお客様のご来店です。感謝、感謝!!
INVADER インベーダーのリアハーフスポイラーにBLUE WAVEの左右4本出しカイザーテールのマッチングが心配でしたが、ぴったりピッタリぜんぜん問題なくスムーズに取り付けが出来ました。
スポイラーの間から綺麗なステンレス目立ちます!
朝早くからご来店いただきありがとうございました。
ありゃりゃシュポルト ステッカー渡すの忘れた〜ごめんなさい。次回のご来店の時に必ずお渡しします。
|
 |
|
|
| 2006年10月28日(土) |
| この Jetta は? |
 |
インストー〜ル
ありがとうございま〜す♪
おなじみの NEU SPEED JSP Chip をインストールしていただきました。
カッコよくかなりの評価の高い噂の Jetta X ですが、今度は機能系にも力を入れてきました。
インストール後、試乗させていただきましたが、とても気持ちの良い加速になりました。
今回作業に時間がかかり1泊2日のお泊りをしてもらったので、その間にいろいろ見せてもらいましたが、細かい所まで手をいれていて、すばらしい仕上がり!!
そうそう、キラキラのエンジンカバーが夜のピットで目立っていました。
それと、HPリニューアルしました。
また、ヨロシクです。
|
 |
|
|
| 2006年10月26日(木) |
| GIGA |
 |
GIGA Galvin を X R32 に装着しました。
ブレーキの効きを良くするには粉は出ますが、ホイールの汚れが我慢できないときはこのパッドがお勧めです。
これで洗車も楽になります。サービスでホイールの裏側の清掃とキャリパーのワックスがけ!!
ゴルフX用が一通りそろいあとはパサート用ですね。
ブレンボ用もありますので!!
|
 |
|
|
| 2006年10月24日(火) |
| パンク |
 |
今日も良い天気でした。
北陸らしくない天気でうれし〜です。
車検で点検しているとパンクを発見!!直していると少し疑問が?
BMWはランフラットタイヤを標準装備なのでパンク知らず?ほんとにパンクしないのかな?点検していて釘など刺さっていた場合やはり抜くだけでいいのでしょうか?
知らないことはたくさんありますが、チャレンジしてみないとわからないので、勉強しなきゃ!!それより知っている人教えてね
今までたくさんのゴルフVを整備してきましたが、エンジン換装などのしたことのない作業をすると、とても新鮮です。
今の進行状況は軽量化!!日々進化中です
|
 |
|
|
| 2006年10月22日(日) |
| お疲れ様でした |
 |
昨日は夜会に行ってきました。
寒いのにたくさんの車が集まり楽しい夜になりました。
途中水を差すことがありましたが、気をとりなおし、来年また集まりましょう。
|
 |
|
|
| 2006年10月21日(土) |
| レースに! |
 |
このGTI のエンジン降ろして青いCLI に載せましょう。
と、始まったのですが約1年後の今日!!
エンジンがかかりました。
「パチパチパチ」
本当に出来るのか不安だったのですが、仕事の合間をちょこちょこ作業してたので時間がかかりましたが、やれば出来るもんです。
この車でユーロカップに出るのが目標なので11月の最終戦に参加したいと思っています。
ボーラにR32のエンジンを載せたショップさんもある中、あまり良いニュースではないかもしれませんが・・・
明日には駐車場の中を移動できるようにします。
|
 |
|
|
| 2006年10月20日(金) |
| リモコン |
 |
おなじみの OSIR のリモコンキーカバーを入荷しました。
VW、Audi のカバーがありますので確認してください。
色はシルバーとダーククロームのセットとクロームとダーククロームのセットになります。
税込み4,200−です。
今回数量限定ですのでお早めに!!
|
|
|
|
| 2006年10月17日(火) |
| TT に |
 |
あのT T にP−FLOを装着です。
どんどん進化するT T ですが、どこまで速くなるのでしょうか?
良い音しますよ ♪
最近、天気はいいのですが、寒くなってきました。
半袖のクルーシャツ→ツナギ
寒さを我慢できないので衣替えをしました。
「???」
|
 |
|
|
| 2006年10月17日(火) |
| ぴったり |
 |
ポロGTI にドイツナンバー
撮影するためにガムテープで固定して記念撮影!!
バンパーフレームにぴったり!!
金沢ナンバーが走り始めましたが、このような形に変わることはあるのでしょうか?
|
|
|
|
| 2006年10月17日(火) |
| リフレッシュ |
 |
パサートセダンにコニー FSD の装着をしました。
取り外した純正ショックは完全に寿命がきていて、ロッドを押し込んでもピクリとも動きません。
FSDでリフレッシュした乗り心地はとてもスムーズに!そして踏ん張りのある車両に変身しました。
FSD いいですよ!!
最近、エアフロの交換が多くなってます。画像のパサートワゴンも交換したのですが、調子がいまいち?アイドリングが・・・?アクセルがついてこない?などの症状があれば早めのチェックを!!
|
 |
|
|
| 2006年10月13日(金) |
| ブレンボ |
 |
ブレンボのGT KIT です。
BORA V6 に装着したのですが、エアロパーツ&ホイール&ブレーキのマッチングがよくとてもカッコいいです。
スタコンに車だけの参加で残念でしたが、次回のお夜会に参加していただけるのを楽しみにしています。
第4回お夜会 10月21日(土) 午後8時〜
|
 |
|
|
| 2006年10月12日(木) |
| ありがとうございました。 |
 |
更新が遅れていて申し訳ありませんでした。
10月9日af imp のスタイルアップコンテストの撮影会がありました。
当日の参加ありがとうございました。とても良い笑顔での撮影になり撮影会があってよかったと思っています。天候もてるてる坊主が効いたのか、晴天でほっとしました。
それと、当日に手伝っていただいたスタッフの皆様、見学に来ていただいた皆様、三重県から来て頂いた皆様、参加していただいた皆様、G−FOX、VW金沢の皆様、本当にありがとうございました。
トップページに当日の画像がありますので見てくださいね!!
|
 |
|
|
| 2006年10月7日(土) |
| スタコン |
 |
10月9日(祝)は af−imp のスタイルアップコンテストです。
当日は、シュポルトより9時に出発いたしますので開催場所がわからない方はお店に来てください。
場所のわかる方は物見山運動公園の陸上競技場側、駐車場になります。
入り口でスタッフが案内しますのでよろしくお願いします。
当日はたくさん楽しんでくださいね。
|
|
|
|
| 2006年10月5日(木) |
| プー |
 |
昨日の休みだったので疲れをとりに接骨院に行ってきました。
治療を受けていると熊の話題になり一昨日の朝に記念撮影をしたと??
それは、朝4時くらいに飼っている秋田犬が吠え出しおかしいと思って起きたそうです。そして、外を見たところ柿 or 栗の木の上で熊が2頭食事をしていたそうです。
記念にデジカメで撮影したところ
「ガオー」
と答えてくれたそうです。
フラッシュにビックリしたのか、その後逃げ出しました。
秋田犬は戦いたくて悔しがっていたそうです。
あ〜怖い怖い
僕も気をつけますので、皆サマ気をつけてくださいね。
昨日の北国新聞の朝刊に出てましたよ。
A4の足回りをリフレッシュしました。
4リンクのパーツもすべて交換し10万キロを超えた車でしたが、とても乗り心地のよい車に仕上がりました。
|
|
|
|
| 2006年10月3日(火) |
| クワガタ |
 |
夜残業をしていると真っ黒いものがブーンと飛んできて・・・店内の蛍光灯にあたり落ちてきました。
あ〜またカナブンか!と思ってい見ると友達が、クワガタや!!
お〜ほんとや!涼しくなったのにまだいたんや?
この年になってもクワガタを見ると、とてもうれしくなります。
Audi TT にレムスのマフラーをフロントパイプとセットでつけました。
限定車のクワトロスポーツなので少し加工が必要でしたが、きれいに装着できました。
|
 |
|
|
| 2006年10月2日(月) |
| ビックに!! |
 |
雨が続きますが北陸らしいといえばそうなのですが、せめて来週の月曜日は快晴でお願いしたいです。テルテル坊主を娘が作ってくれありがたく思っています。
良い天気でありますように!
AUDI A4のブレーキディスクを大きいタイプに交換しました。
A4やパサートのブレーキの効きを良くすることができ比較的安く仕上がりますのでリフレッシュのついでに性能アップしてみては?
|
 |
|
|