パサートのリフレッシュ! B5パサートです。パサートはAudi と足回りが共通の4リンクシステムを採用しています。 今回はモンローのリフレックスのショックとアッパーリンク左右と arc のブレーキパッド&バックプレートの交換です。 最後にアライメント!!と新車に近い状態にリフレッシュしました。 バックプレートと arc のブレーキパッドでさらに安心して乗れる車に !! 営業日のご案内 4月30日〜5月5日まで、休みになります。 前の道路が茶碗祭りで通行止めになるためです。 インポートカーショーも見に行ってきます。
またまた、ビートル ターボです。 今回は、arc のパイプスタビとハイパーリンクの取り付けです。 よく曲がり、直進安定性もかなり良くなり、ハンドリングもシャープになりました。 乗っていて楽しい車になったと思います。 リアのスタビライザーも一緒に取り付けして、ついでにマフラーも交換しました。 ブルーウェーブのマフラーはほんとにきれいですね。
とうとう、ブレーキを強化しました。 ビートル ターボのブレーキローターを288mmから312mmに交換しました。 ゴルフWGTI も交換可能ですよ。 夜会に参加した皆様の様子です。 次回が楽しみです。
昨日は、午後8:30からの夜会に参加してきました。 時間ちょうどに着いたのですが、すでに6〜7台のVW、AUDI が集まってました。最後には、13〜14台来てたと思います。 かなりドレスアップした車も多くなかなかの見ごたえがあり、初対面でありながら車の話で盛り上がっていました。 富山県や福井県よりはるばる来ているオーナーもいたり、マックや焼きそば食べてる人がいたり、結構、和やかないい感じでしたよ。 次回は、6月17日(土)の予定のようです。
ゴルフW GTI のショックをザックスのアドバンテージに交換しました。 そろそろ、走行距離も増え、こんな乗り心地だったかな?と思っている人も多いと思います。 ザックス アドバンテージ ¥47,544− 乗り心地が良くなりますよ。ブッシュ関係も忘れずに!! GTI エンブレムも取り付けると、なかなかいい感じです。 エンブレム ¥4,200−
Audi TT の revo のデーターが出来たので早速5時間体験版のインストールをしました。 やはり、 revo をインストールするとレスポンスが良くなりそして燃費が良くなるようです。 車は、走っていて楽しいのが1番ですね!!
5月5日(祝)にバーベキュウ大会をします。 定員は50名 詳細は電話 or メールでお願いします。 夜会 偶数月の第3土曜日 PM8:30〜自由解散 北陸自動車道 徳光P.A上り まっとう車遊館側 VW&AUDI車に限定 第1回のみ4/22(土)です。 ※ゴミ・タバコのポイ捨て、空ぶかし等のないようにマナー厳守でお願いします。
今日は、朝から町の溝掃除で汗をかき、その勢いでR32のスタビライザーを交換しました。 花粉が飛んでないと非常に調子がよく、いいペースで作業が出来ました。
ディバーターバルブとブローオフバルブです。 上が ゴルフW、ビートル、パサート、A3、A4、T T、1.8ターボ用の調整式ディバーターバルブです。 上のダイヤルを回すだけで、ブースト圧の調整が出来るパーツです。 下がゴルフ5、A3 2.0ターボ用のブローオフバルブです。 revo のお問い合わせが多いため予約していただいた方に、4月26日まで5時間体験版を無料でインストールします。 インストールが出来ない場合があるため、電話、メールでお問い合わせ後、予約してください。