ブログ

ドイツに行ってきました。その1

こんばんは。

シュポルト東です。

7月にドイツに行ってきたのですが僕なりのドイツを簡単に書きたいと思います。

日本からの出発は小松空港から羽田空港に行きリムジンバスで成田まで移動して成田で宿泊しました。

次の日は搭乗手続きをして成田からJALでフランクフルトまで行きました。

飛行機は13時間くらいのフライトなので食事も2回あってビールもいただきながら映画を見たりゲームをしたりしてフライトの時間を楽しみました。

フランクフルト空港につき入国手続をして電車移動してフランクフルト駅に向かいます。

フランクフルトエアーポート

フランクフルト駅にて切符を買うためにドイツの親切な方に買い方を教えてもらい購入しました。

電車に自転車を乗せる人もいて日本との違いを経験しながら改札が無い事にも驚きました。

そしてフランクフルト駅に到着。

雰囲気のある駅にあちこち眺めて楽しみます。

駅の中にはパン屋さんが数件ありお好みのパンを探せます。

その後、駅を後にして夕食をいただきに行きました。

こんな感じで駐車していることもあります。

道路の脇は駐車場になっていることろがありました。

食事も終えてホテルに戻ります。

そして明日の朝には電車で出発ですので、もう1度フランクフルト駅に下見です。

時計を見ていただければわかりますが21時22分です。
なのに窓の外は明るいんです。

ドイツは日が長~い

遅い時間でも人は多かったです。

デザインが面白いので何度も写真を撮っていました。

ドイツ1日目は移動で終わりましたが、2日目は早朝よりウォルフスブルクです。