ブログ

2022 OKAYAMAチャレンジカップレース第3戦

フォーミュラEnjoyの第3戦 岡山国際サーキットです。

  

こちらはゴルフ3やゴルフ5で何度か走ったことのあるサーキットです。

土曜日入りして2枠練習走行を行いました。

練習のタイムはトップから2秒落ちです。けどしっかりと走りこみしました。

日曜日は予選と決勝レースがありますから新品タイヤになるので神頼みです。

車の整備が終わりチームでラーメン食べに行き宿に付いてゆっくりと休みます。

サーキットの朝は早い。10時から予選が始まりますので8時前にはサーキット入りです。

さて予選ですが、なんか調子がいいみたいで途中トップタイムだったらしいです。けど計測開始直後に前車から飛んできた砂利をくらい気持ちが落ちていた中でスペースを取りいいタイムを記録していたようです。最終ラップも途中までベスト更新で最終セクターでタイムを落としてセカンドタイムどまりとなりました。

予選は16台中4番

順位に驚いた予選となりました。

予選結果

さて午後2時くらいから決勝です。

腹ごしらえして緊張の中家族に囲まれスタートラインに着きました。

この瞬間に幸せを感じました。

決勝スタート

スタートが成功して1コーナーに3番手で入っていきます。

そしてモスエスで85号車をパスして2番手に浮上

アトウッドカーブでミスしてストレートが伸びずバックストレートエンドで4番手までポジションダウンしてしまいました。

そこから4番手を死守したかったのですが19号車にホームストレートで抜かれ

更に66号車にも抜かれて、

これ以上抜かれないように必死で前の車についていき何とか6位でチェッカー

決勝結果

予選4位からポジションダウンの6位フィニッシュとなりましたが初入賞の6位でした。

岡山国際サーキットのレースは悔しいレースとなりました。

さて次戦は真夏の鈴鹿フルです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.8.12

    VW&Audi Time attack Meeting 2023 エントリー開始

    おはようございます。シュポルト東です。

おすすめ記事

  1. こんばんはシュポルト東です。
  2. こんばんはシュポルト東です。いつ寒かったのか?わからなくなるくらいの1日でしたね。
  3. こんばんはシュポルト東です。

アーカイブ

ページ上部へ戻る