ブログ

2023 SUZUKA CLUBMAN RACE Round1

2023年の初戦 SUZUKA CLUBMAN RACE Round1 Formulaエンジョイ第1戦が2月25日26日鈴鹿サーキットで開催されました。       

1月のトライアルデーが降雪で中止になったので1月29日の練習から1か月近く開いて練習不足のまま当日を迎えます。

 

今回はエントリー台数16台で行われます。

朝一にFE協会専用枠で走って様子を見ますが感覚が戻りません。午後からの予選までに気持ちを切り替えて予選の挑みます。

新品タイヤなので徐々にペースアップしていき5周目に30秒を切り2分29秒884を記録します。ただ僕のベストは28秒台ですから1秒以上遅い。

次の周はエンジンを冷やして最後のアタックをします。チェッカーを受け2分29秒225を記録しましたが、コース外走行をしていたらしくベストタイムは削除されました。ベストタイムではトップとは2秒くらい離れているのでかなり凹みました。

さて26日朝日が昇り決勝です。

レプリチームの皆さんに応援していただきました。

2番グリット

フロントローです!

福山さんから激迎を受けました!

頑張りますよ~

 

スタート決めてトップに立てばと作戦を練りますがT.山口さんもいいスタートを切り2番手をキープしたまま走ります。

そして3周目のバックストレートでミスにより2番から4番に落ちてしまいます。

しかしホームストレートで亀蔵さんをオーバーテイクして3番キープそして2番の安田さんを追いかけますがなかなか抜けない。

そして5周目にSCが入り3番のままゴールとなりました。

あともう少しチャンスが欲しかったのですがミスをした自分が悪いので受け入れるしかありませんでした。

 

初表彰台は3位でしたが、あまりうれしくない表彰台でした。

次戦の岡山では雪辱を晴らしたいと思います。

 

最後に福山さんと3ショット!

福山さんいつもありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.8.12

    VW&Audi Time attack Meeting 2023 エントリー開始

    おはようございます。シュポルト東です。

おすすめ記事

  1. こんばんはシュポルト東です。
  2. こんばんはシュポルト東です。いつ寒かったのか?わからなくなるくらいの1日でしたね。
  3. こんばんはシュポルト東です。

アーカイブ

ページ上部へ戻る